過去記事3新年明けた途端、実はニセコに来ておりまして、9日間も毎日滑っております。 多くの方にご迷惑をおかけしておりますが、こればっかりはやめられないんですよ、すいません。

毎日毎日、パウダースノーを食べてます。

 

そんなオフ中の私、新年最初の記事も「もう一度読んでほしい過去記事」というまとめ記事でお茶を濁してしまっていますが、お許しください。

 

この記事、もう1年以上前に書いた記事なんですね。

そんなことはともかく、「そもそもブランドって何?」という、よく受ける質問に対する、ひとつの・一面の答えです。

 

「ブランドってなぁに? ~ 名前をつけるということ」です。

 

これで全部ではないんですよ。 ただ、ブランド=人格と考えることで、ブランドマーケティングの真髄みたいなものが見えてくるんですね。 そのお話です。

 

お。